原作1巻 第17話
【東京都千代田区秋葉原のカツサンド】

2004/02/11(火)当時

※写真は当時ホームページにて使用した

減色gif画像を拡大した物で最近の写真と比べると
きれいではありません、ご了承ください。

原作 第1巻
第17話
【東京都千代田区秋葉原のカツサンド】
に行ってきました。


 

2004年の頃の秋葉原の風景写真多めで
カツサンドの写真は最後の方に少しあります。

この頃はホントにカメラ、沢山売ってましたよね~。


 

この通りは今でも(2021年)健在ですよね~


 

この辺は詳しくないので分からない。。。
どこで撮影したんやっけ???


オノデン坊やの近くの辺りかな??
(曖昧です)



 

ラーメン屋は2004年の時点で既に、コンビニになってました…
東京来たばかりの頃にラーメン屋見た事はあったんですが、入る勇気は無かったですね、、、

秋葉原ではマクドナルドとかそんな感じの店しか知らなかった。。


 

検索したら他のページでラーメン屋の写真が
ありましたので引用させてもらいました

—–引用開始—————
https://rocketnews24.com/2012/08/29/244185/


—–引用終わり—————


 

 

 

肉の万世 本店のビルが見えます。
この辺は今でも(令和3年)変わってない気がします。

「肉の万世」秋葉原本店ビルが売却に ネットで動揺広がるも「営業は継続」
と言ったニュースが流れた年でもあります(令和3年)


 

そうそう
あそこのカツサンドが確かうまかったなあ


 

色んな階のメニューが並んでいます。
色んな階に行っとくべきだったかな~、、と
今になって思います。


 

カツサンドは買いやすいので、お店も推している気がします。
他のカツサンドとは別格のうまさがありますよね。


 

最近は店舗に入ってないので、この辺はどうなっているんだろう。。。


 


 

この橋からの眺めはよく覚えてます。


 

カツサンドは自宅に持って帰って頂きました。

今でも箱のデザインは変わらず、駅弁として東京駅や羽田空港にも販売していて、非常においしく満足感があり大好きな商品です。


 

グーグルマップの下からは
2004年の秋葉原の様子の写真を並べておきます。

お店の情報
店名 肉の万世 本店
ジャンル ステーキ、ハンバーグ
交通手段 秋葉原駅から300mぐらい
営業時間 不明
定休日 無休
ホームページ https://www.niku-mansei.com/

 

 

ここからは2004年の秋葉原の様子の写真を並べておきます。

今では駅ビルになっていて無くなった光景。



 

肉の万世の広告がある。


 

アキハバラデパートが健在の頃です、
ラジオ会館がまだ古くて、正面にオノデンが見えますね。


 

正面にセガのゲーセンがある道。


 


 

この時はヤマギワソフトの火災があった頃で、
たまたま現場を見ることができました。



 

【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、【アイキャッチ画像】から開いてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です