徳島ゲーセンリバースにて番付戦 2021年10月場所 – 切り抜き動画の紹介
【YouTube動画】

徳島ゲーセンリバースにて行われた、スト2番付戦~2021年10月場所~
私が参加している場面だけを切り抜いて、対戦中に思っていた事など
合成音声に喋ってもらってます。

スト2の対戦中、こんな事思いながらガチャガチャやってます。
中級者はこれぐらいアタフタしながら対戦しとるんですね~
私のスーパーコンボの使い方、ぶっ放しばっかりなんかよ……

 

番付戦ルール説明は動画内でオヤカタ(店主)が話していますが、一応ザックリテキストに起こしておきます。

動画に入る前に、番付戦のルールの説明をします

キャラは固定です。

一番最初に選んだキャラを今後もずっと使っていただきますので、相手を見てキャラを変えるとかはやめて下さい。

5勝した人から勝ち抜けです、負け残りになっていくので最終的には実力の近い人と連戦になります。

上位陣の戦いを見たい方は本家のフルバージョンもご覧ください。

スト2番付戦~2021年10月場所~フル動画
https://youtu.be/GjHg_V2j844

 

録画された自分が対戦した動画を後で見返すなんて初めてだったのですが、これは上手くなりたいなら見るべきですね~、こんなに色々あるとは思わなかった。
対戦中は常にアタフタしているので条件発射で動いているのがほとんど。

冷静な時に動き見るとテキトーすぎるし、スパコンぶっぱばっかりしてました。

 

あと、ゲームとは直接関係ないけど、ゲームの動画をコマで編集してたら、動きの途中のドット絵は上手く手を抜いている所が結構あって、そこも勉強になりました。

カプコンのキャラは全部完璧にドット打ってると思いこんでいたので、今さらながら少し安心した。

 

敗因集

歩き千裂脚セットできとると思って
レバー前、キック連打、で立小キック出て燃やされるところ。

 

テレポート見えてたつもりだったのに
焦って立中キックすかって投げられるところ。

 

天昇脚スカるの分かってたのに
出したい!と思ったのが我慢できずに出してスカる。

 

立大パンキャンセル気功拳を出すつもりが焦って
立大パンをカラキャンして気功拳だしてダブラリで転ばされるところ。

 

百裂脚を抜けてサマーに切られるところ。

 

気功拳をソニックで消されて裏拳
何回も食らった

 

こんな潰され方初めて見た
元キックをつぶされたところ。

非常に楽しかったので、また参加したいです。

 


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
ブログランキングです
( ´Д`)y
面白かったらクリックしますか


 

ゲーセンに向かう道のりはこちら

徳島県阿南市のゲーセン リバースに行く道のり–田舎で車無しでゲーセン行く道中はこんな感じ【YouTube動画】

 

徳島ゲーセンリバースのURL
https://reversal55.business.site/

徳島ゲーセンリバースインタビュー
https://sudachikun.tokushima.jp/entry/2020/10/06/110032/

徳島ゲーセンリバースのユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCoCrCpGw6z5B9D8WWBXTDcQ

徳島ゲーセンリバースのCi-en
https://ci-en.net/creator/8398/article/545519

 


お店の情報
店名 徳島ゲーセン リバース
ジャンル 90年代ゲーセン
交通手段 阿波中島駅から徒歩38分(3Km)
営業時間 金曜日 16時00分~23時59分
土曜日 13時00分~23時59分
日曜日 13時00分~23時59分
月曜日 18時00分~23時59分
定休日 火曜、水曜、木曜
ホームページ https://reversal55.business.site/

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、アイキャッチ画像をクリックしてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

“徳島ゲーセンリバースにて番付戦 2021年10月場所 – 切り抜き動画の紹介
【YouTube動画】” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です