徳島県阿波市の山中 新見屋のたらいうどん

 

うどん食べたい!!

と思ったので、色々調べていたら来てしまいましたよ、
山に!!!
本格的な たらいうどん を食べてみたくなったので!

入り口の看板で歓迎されてる!テンション上がる!じんぞく!
テンション上げて安全に階段を下りましょう。


 

階段がそれなりに古い作りでレトロ感あり、下っているとちょっと楽しいです。

ただ、結構急な階段ですけど、お年寄りにはツラいのでは??
と、少し思いました。
お気をつけて。


 

食券売場!?
え?
どこですか???


 

売場ある~???
めっちゃ山沿いのお宅にお邪魔した感ありますが、、
券売機がある雰囲気ではないよね…

つーか、すぐ横に小川が…ここはホンマにうどん屋なの??


 

んん?
ここかー!!!

 

たらいうどん、、、は、どれぐらいの量あるか分からないので、
ひとまず2人前でおねがいします。

あとは、、、唐揚げやエビフライはどこでも頼めるので
ここ特有のメニューは、、、 川魚からあげ でも頼むとするか。。

釜めしとか、あみ焼きとか、結構きになるけど、、、
今の注文した品を食べた後で様子見にしましょう、、、


 

しかし風情ありすぎる、
うどん屋でなしに、どこかの山村の旅館に来たような感覚にもなりますね~。


 

はやく見てみたいので、少し足早になってしまう、、、

さくらの間ですか、
はいレッツゴ


 

うどんを食べる準備をしましょう!
と言う事で、お出汁の到着を待ちましょう

しかし、メッチャ どこかのお宅にお邪魔してます な雰囲気


 

食べ方
なにげに、それを知りたかった! でした。

たらいのへりでお湯を切るようにして引っ張るとな!
それはホンマに知りませんでしたが、その方が断然食べやすいですね。

今までは、上にビヨ~ンをやっていましたから、持ち上げている途中でゆで汁が周りに飛んだり、出汁のなかにうどんがダイブして周りに汁がはねたり、、、

気を付けるポイントが多かった気がしますが、
この食べ方で全て解決だなぁ。


 

川魚からあげ来ました、当然すだちがあります。
これぐらいの量なら、うどんすすりながらパリパリ食べて、すぐに無くなりそうですね。

関係ないですが、レモンにせよ、すだちにせよ、
手でシボって汚れた手の始末はみんなどうやってるんでしょうか??
おしぼり無い場合もあるので。。。


うどん来ました。
たらいはデカイですが、うどんの量はどんなもんか分かりません。
お出汁もたっぷりあります。


 


 

沢山ありそうでしたが、
ズルズル食べていたら、早々と無くなってしまいました。


 

ふー すごい居心地がよかったので名残惜しいですね。

何か追加でお願いして、もっとゆったりしても良かったかもです。

 

お店の情報
店名 たらいうどん 新見屋
ジャンル うどん、てんぷら、郷土料理
交通手段 徳島自動車道 土成ICから車で約10分
高松自動車道 白鳥大内ICから車で約30分
営業時間 [火~金]
11:00~17:00(売切れ次第終了)
[土・日・祝]
11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日除く)
ホームページ https://www.awa-kankou.jp/odekake/niimiya/

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、【アイキャッチ画像】から開いてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です