徳島市籠屋町商店街の【CafeBar FARO(ファーロ)】の まるっとしたラザニア

 

ちょっとシャレた物を食べたくなり、色々ネットを探しました。

気楽に入れる
美味しい
隠れた人気イタリアン

など、魅力的な評価コメントが沢山あり、興味が出たのでここに決めました。

ただ、一つ問題点として、私はお酒一滴も飲めないので、Barは躊躇します。
が、Cafeでもあるそうなので、これはもう強引に行ってしまう事にしました。

階段を上がりましょう、少し急な階段を!

ホンマに入っていいんか??
などと、少しは思いつつも CAFE の文字が下戸には心強く映ります。


扉を開け店内に…
中は照明をおさえて薄暗い雰囲気の演出

窓側と店の奥にテーブル席があり、正面はバーカウンターの様な席がありました。私は一人だったからか、カウンターに案内されました。

お酒は飲めないし店内は思いっきり Bar っぽいけど、入ってしまえばこちらのものだ!!! 食事します…


全体的に薄暗いのでよく見えなかったのですが、カウンターや椅子は結構年季が入った感じです、が、雰囲気にあってるとも思いました。このちょっと古い感じが悪くないです。


 

これは別の日に一人で行った写真ですが、窓際の席に座る事ができました。
外はこんな感じです。


 

たのんだ食べ物ができあがってきました。

まずはラザニアから到着。
ラザニア!?あれ?なんか違うのが来た?
注文間違えた?? 一瞬いろいろ思いました。

グラタン皿に作るのが一般的なラザニアかと思いますが
今までこんなタイプは見たことなかったので、特徴的!
平たいパスタをチーズでぐるりと覆っている、中身はちゃんとラザニア。

作りの関係上、冷めやすいので、グラタン皿タイプよりガツガツ食べる事ができるのはうれしい。

平たいパスタとミートソースの層がちゃんとあります。
間違いなくラザニアです。

あとは見た目では分かりにくいですが、思った以上にチーズも多くてうれしい。


 

続いて牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。
作りはロッシーニのフォアグラが乗ってないバージョンみたいなイメージ。

ほぼ赤身で、いわゆる肉の味がする肉

個人的な好みは、もっと脂身が欲しいけど、下に敷いてあるマッシュポテトとソースを混ぜて食べる事を想定されていると思われます。

食べ進めていると、ごはんが欲しくなりますね~。


 

他にも沢山メニューはあったので、色々頼んでみたいと思いました。ごちそうさまでした!


 

夜の 城山 に寄り道してみたり

 

最後にメニューを載せておきます。

お店の情報
店名 CafeBar FARO(カフェバー ファーロ)
ジャンル イタリアン
交通手段 徳島駅から徒歩11分
籠屋町商店街の中にあります
営業時間 18:00~24:00(フードL.O22:30 ドリンクL.O23:00)
定休日 日曜、月曜
ホームページ https://www.instagram.com/cafe.bar.faro

 

 

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、【アイキャッチ画像】から開いてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です