徳島大学常三島キャンパス近くの【アントレポット】の前菜盛り合わせ【YouTube動画】

写真と一緒に動画も撮りました、4分程度のショート動画です。

このページの最後にも動画を埋め込んでいるので、先に写真を見てから
動いている店内を見ると臨場感出るかもしれません。

テキストを女の子の合成音声で喋らせているので、
そういうのがニガテな方はゴメンナサイ。
↓   ↓   ↓

 

 

 

お店の前で気づく!
そういえば以前からこのお店【アントレポット】が気になっていた事を!!
普段は背景に溶け込み過ぎて全然気が付かないのです。

 

20時ぐらいでしたけど、
お店の方が明るく
「いらっしゃいませ~」言ってくれました。

入った時に明るく声かけてくれるとなんか安心します。
割と遅い時間でしたが、結構お客さんいました。

入店後のお水おしぼりです。

 

 

 

メニューです、、

ドリア、スパゲティー、ピザ、とトラットリア的なメニューが並んでいます。
オムライスやハヤシなど洋食もあるみたい。

今回は何も考えずに入った(飛び込んだ)ので、
コースもたくさん種類合って楽しそうやけど、、、
自由にアラカルトをいくつか頼もうかな~と。

 

まずはオードブル盛り合わせを頼みました。
内容は、チキンカツに、サーモン、まぐろ、エスカルゴ、、、

チキンカツ、ちょうどいいサクサク感でジューシー
揚げたて湯気が出るぐらいホカホカですが、ちょうといい暖かさ

マグロ刺身にトマト系のソース、これ合うなあ…
マグロにこの方向性の味は試したことなかった、、家でもマネしたい

サーモン、見た目通りおいしい味

エスカルゴは、、、あんがいニガテです
(おいしくいただきました)
(貝類をそんなに好んで食べないので、申し訳ない)

 

 

かぼちゃのポタージュ
甘味が若干強めの味付け、質感はトロトロかと思いきや意外にもサラサラ。

ちなみに、こちらはセットで頼みました、セット内容は
ポタージュスープ、パンorライス、サラダ、デザート、 です。

 

ビーフシチュー
(ごはんとサラダはセットの物です)

ごろっとしたお肉がいくつか並んでます、これでご飯をいただくワケですな。
お肉はかなり柔らかく仕上がっていて、お箸で切れる柔らかさです。

肉の質はほぼ赤身で、肉の味のする肉タイプです。

 

パイナップルのケーキ
(セットに含まれているデザート)
シフォンケーキ的な?スポンジにパイナップルを練りこんである的な
そんな感じです(あいまいでスミマセン…)

 

ふー
ひと段落したので、落ち着いて店内を見まわす。

こういう端っこの席、好きです。。
なんか落ち着くんですよね~。

っと、、、
どうやら私が最後の客っぽいです、いつのまにかに…

猫の箸置き、小物に気を使っていてかわいい。

 

ごちそうさま!

っと、、
お店出てしばらくしたら、外を照らしていたライトが消えてしまった!!!!
入店する前に念入りに写真撮影しとくんだったぜ、、、

 

帰宅後…
こちらは名刺っぽいですが、裏にスタンプ押してもらう
ポイントカードになってます。

 

ページ上部の動画と同じものです。
よろしければチャンネル登録お願いします。
アフィッ! アフィッ!!!

 

 

最後のグーグルマップの後ろに、ごくごく個人的な感想なんかも書いてます。
本当に個人的な感想をざっくばらんに書いているので、特に興味が無ければ見なくても良いかもしれません。

お店の情報
店名 アントレポット「昭和のコックさんの洋食店」
ジャンル 西洋料理
交通手段 徳島大学常三島キャンパスより徒歩4分
営業時間 [月・水~日]
ランチ11:30~15:00
ディーナー17:30~22:00(21:00LO)
定休日 火曜
ホームページ https://www.instagram.com/cafe_entrepot/

 

~~ ごくごく個人的な感想 ~~

まだ1回しか行ってないので全然分からないですが、今回食べた料理は全部美味しかったので期待値は高めです、何度か通ってみたいな~と思いました。

メニュー
アラカルトや前菜が充実しているのは個人的に嬉しい。
色んなものを色々食べるのって贅沢よね~。

ビーフシチュー
ソース部分がもっと欲しいと思いましたが、いい店のビーフシチューは大体ソースがお肉にかかった程度の少なめですよね。
ビーフシチューってそういうものなのかもしれないですが、肉がひたひたになるぐらいにソースが欲しくなるのは私だけでしょうか??
今回ご飯でいただきましたが、パンでもいいかもしれません。
お肉は脂身かなり少なめ、というか全く無いぐらいのサービス。
個人的な好みだとガツンと脂身も欲しくなる、、、
と言うか
ホンマに個人的には、ですが、脂身大好きなので7:3=赤身:脂身ぐらいあってむしろ嬉しいぐらいやし、それぐらいあるとご飯が進みます(^o^)ノ
某ステーキ屋で肉をカットしてもらった時に、結構大きめの脂身がついてて
「やったー」 とか思ってたら。お店の人がサービスか知らんけど脂身カットして捨てやがって、メチャクチャガッカリしてステーキ食べたぐらい、、、に、
大好きなので、あると結構嬉しいなぁ(^o^)と。

前菜盛り合わせの マグロ刺身
意表を突かれた感!
大体はマグロに火を通してソースで食べたりするよね??
(私が知らんだけかな?)
マグロの刺身に醤油ワザビ以外をかけて食べたの初めてかも!?

かぼちゃのポタージュ
私は汁物苦手気味ですが、ポタージュ的とろみがつくと、大好きですが、今回はサラサラ食感でしたが、これはこれでおいしくいただきました。

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、アイキャッチ画像をクリックしてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です