徳島市 中央卸売市場近く
食のテーマパーク
和美彩美 のジャンボフライ

この記事は2020年05月15日に行った時の事です。

ホームページでは阿波の幸を一年中楽しめる
食のテーマパークと紹介されていました。
(食のテーマパーク、、、なんかどっかの都会の知事から、聞いたことのある様なフレーズですね…アレは言いっぱなしで終わりなんでしょうか?)

海鮮ものがお手軽に食べられると聞いて、初めてお店に足を運びました。
和美彩美と書いて ワビサビ 、、、と、初めは読めてなかったです。


 

入り口のサンプル達(本物)です。
わかめ汁が かなりデカい のは徳島ならではですよね。
(大きいところ多いよね…)

食品サンプルではなく、本物を並べるお店ってたまに見かけるけど、日替わりとかで頻繁にメニューが変わるから、、、なのかな??


 

そして本日のおすすめのジャンボエビフライ(ハーフ)定食!!

そうそう、こういうのが食べたかったんですよ!
ここまでのサイズの大雑把さなエビフライは、なかなか見かけないですよね。
コレに決めました! 決めてからこのお店に来てました!!!


伊勢海老の刺身か、、、
伊勢海老もいいなぁ、、、
なかなか食べる機会ないしなぁ、、、
(決めたけどまよってる)


 

この日の日替わりランチA
向かいに座っている妻が注文したランチを撮らせてもらいました。

エビフライしか見てなかったのですが、これはイカの刺身丼なのかな。。。


 

ジャンボエビフライ(ハーフ)定食
(メニューは季節で変わる様なので、いつもあるとは限らないみたいです)

ジャンボエビフライ自体は見た目通り大味だったりするのですが、タルタルソースが全てを解決してくれます、この感じる勢いは好きなやつです。

デカい頭の中身は、好きな人ならもぼじくると良いと思います。
(私は苦いので放置)

こんなランチ、六本木でいただいたら1680円ぐらいはしそうやなぁ…などと思いながら眺めていました(ひとつ前の職場だったので)


 

メニュー載せときます、
他にももっとあった気はしますが、全て撮ってなかったみたいです。


 

レストランの他にも建物があり、その中では 釣り堀 バーベキュー などができる場所がありました。



 

お店の情報
店名 阿波の幸 和美彩美 (あわのさち わびさび)
ジャンル 海鮮料理、てんぷら、郷土料理
交通手段 JR徳島駅前より徳島市営バス
「中央卸売市場」行きに乗車し、
「沖洲マリンターミナル」にて下車徒歩1分
営業時間 [月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:00(L.O.19:30)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O.20:00)
日曜営業
定休日 たぶん無休
ホームページ https://www.tokushimashinsennattokuichi.com/

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、【アイキャッチ画像】から開いてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です