東京都江戸川区の
大衆酒場 中村屋の酒の肴達

新小岩駅を出たら商店街を南下、ちょっとした散歩する気分でいきましょう、目的地まで30分ぐらい歩きますよ~

居酒屋行きましょう! 目的は寿司ですが!


 

この様な道のりです、グーグルマップでは 2.5Km 徒歩32分 と出ています。

多分、新小岩駅からが現地まで最短だと思いますが、
人によってはタクシー使っていく様です。


 

着きました!!!
やはり散歩は秋にかぎります!!秋にかぎるな~!!
(夏は歩くのはおススメしません)

席があくまでお店の前でしばらく待ちましょう、、いや、結構待ちましょう。
18時程度にはお店に到着したハズですが、既に満席でした。
地元の方々でにぎわっている様です。

しかし、このお店の外観は魅力的です。
なぜか、すごく入りたくなります(お酒飲めないのに)


 

お酒はからっきしですが、酒の肴は大好きなんです!!

ですので、麦茶を注文します!(ウーロン茶だったかもしれない)
ウィスキーのロックではないです(本当に)


 

外観からは想像できなかったですが、店内は親子連れもいました。
思ったより入りやすいお店だったのかもしれません。

写真は友達が頼んだレモン的なお酒。


 

メニューが背後に(側面にもあった)
こんなんメッチャ迷いますやん(迷った)


 

マグロぶつぎり
わりと小ぶり?


 

タコのぶつ切り
案外柔らかくて食べやすい。


 

クジラの刺身
好みです!
ねっとりとした食感に、ショウガとニンニクをのっけて醤油が合わさった味がとても好み! ご飯と食べたいですね~(全体的にご飯と食べたい)


 

揚げダシ豆腐
わりとおススメされている方がいたように思います。
完全におかずとして立ち上がっているのでご飯が無いのが残酷すぎる


 

エビフライ
フライ系を押す人も多かったように思います、サイズがデカいのが多い印象。
完全におかず、飲まない人は食べるペースが速い。


 

寿司
これが食べてみたかったのです!
寿司屋の寿司よりそそるこのデップリとした絵面
寿司屋の洗練された見た目もいいですが、

こういった絵面を見せられると無性に食べたくなるこの感じ。

お時間かかるとの事でしたので、
入店して一番初めに注文して待っていました。

 

正味の話また食べたい、
お寿司だけ2人前注文して1人で全部食べたいですね~。


 

他の人が注文しているのを見てみょーに心惹かれたうなぎ

スーパーで1680円ぐらいで売ってそうな見た目のうなぎ(デカイ)
ですが、ご飯に乗せずにそのまま食べたのは初めてだ!!
(ふつうは日本酒でも飲みながらチビチビいくんだろう…)


ウナギだけだと味が濃いな、、、
ご飯無しで食べる貴重な機会でした。


 

お店を出ると、
そこそこ待ち時間があったからか 案外暗くなりまってました。

ごちそうさま!!

 

 

お店の情報
店名 大衆酒場 中村屋
ジャンル 居酒屋
交通手段 新小岩駅から徒歩32分(2.5Km)
営業時間 17:00~22:00
日曜営業
定休日 火曜
ホームページ なし

 


【下の謎のボタンの説明】
この下のボタンはブログの入り口から記事を開く時に、アイキャッチ画像をクリックしてくれると記事の一番上から始まり、そちらが好ましいので「画像をクリック」と書いています、、ここでは記事を開く機能は無いので悪しからず…

SNSにシェアしてくれる人はこのボタンからお願いします(^o^)ノ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です